2014年1月26日

投稿数1700なんで、統計を

この投稿でこのブログの1700番目の投稿ということになります。
区切りが良いんだか、悪いんだかわかりませんが、Bloggerの統計機能を使ってざっくりどんな感じなのかをご紹介。(統計の表示期間を「全期間」にしてのものです)


国別(国と地域別)のページビュー

  1. 日本
  2. アメリカ合衆国
  3. ロシア
  4. 香港
  5. 大韓民国
  6. ドイツ
  7. 台湾
  8. ウクライナ
  9. 中国
  10. フランス
当たり前なんだけど、日本が圧倒。ロシアが3位、ウクライナが8位と上位に入ってます。
中国はBloggerはGoogleのサービスだから閲覧制約とかあるのかなと思ってましたが、そんなことは無いようです。香港+台湾+中国(大陸)を合わせるとロシアを抜きますが、「旧ソ連」という枠で考えるとウクライナが入って、それ以外にもバルト三国などからのアクセスなんかもあるから良い勝負になるのかも。


オペレーティングシステム別のページビュー


OS別では、Windowsが66%、Macが13%、iOSは合計すると10%弱となっています。
Windows率は他所より高いのか低いのかはわかりません。
ちなみにブラウザ別だとInternet Explorerがトップで32%、Firefox 21%、Safari 18%(Mobile Safariは除く)と続きます。


投稿のページビュー
Blog開始からの全期間の投稿をページビュー順に表示したものです。


意外なことに上位3位は「デジタルアンプ」の話が2つ、「東芝の006Pニッケル水素充電池」となりました。

  1. 安いデジタルアンプであれこれ(オークション以外での国内販売店)
  2. 東芝 ニッケル水素電池充電式インパルス 006P 9V充電池も
  3. デスクトップデジタルアンプ(KAF-A55)
  4. シンプルなDAC+ヘッドフォンアンプ Audio-gd NFB-12
  5. 楽天の「モーションウィジェット」を表示しない方法
  6. ヘッドフォンアンプのキット紹介(2011年版)
  7. ヘッドフォンアンプのキット紹介(2010年版)
  8. ガム型充電池の入手方法 - まだ新品はありますよ。中古より新品を
  9. ラジカセ BOSE AW-1
  10. 自公の推す「違法ダウンロード刑事罰化」が衆院通過

ヘッドフォンアンプのキット紹介は更新してきたこともあり、地味に長く読まれているという感じ。
楽天のあの広告は邪魔って思っている人が多いということでしょうか。
違法ダウンロードの刑罰化は著作権法改正(改悪)に関するもの。「いまのところは」という但し書き付きではありますが最悪な状態にはなっていないのが救い。
著作権法は親告罪だからという理由で改悪されないことを祈ります。

ここ数ヶ月はVMware Fusion関連、iTunes関連のものの閲覧数が多いようです。
(画面右側に「この一週間で読まれている」とあるのが最近の状況です)

0 件のコメント:

コメントを投稿