2024年8月26日

型番にY3が付くヒビノ取扱いのAKGヘッドフォンが当たりでした。

 2019年に発売されたヒビノが取り扱ったヘッドフォン、なかなか良かったです。K175-Y3というオンイヤーの密閉型を中古で購入してみたところ好みの音。AKGってあんまり合わない人だったんですが、これは大当たり。

じゃ、開放型はどうかというとK245-Y3というヘッドフォンも良かったです。K240より今風の音づくりと言いますか。


どちらもミニXLR端子のカールコードなので、ストレートケーブルが使いたいという人は他社のケーブルを使ってしまうことが可能です。(私はサウンドハウスで買ったBeyerのストレート3mを使ってます)

すでに中古でしか入手できないようですが、メルカリでの出品があったり、中古市場(駿河屋など)でも流通してます。

AKGって苦手なんだよねって人にほど試してもらいたいです。

価格.comマガジン【AKGヘッドホン】レビュー:https://kakakumag.com/av-kaden/?id=13684


駿河屋:ヘッドフォンAKG オープンエアー型 ヘッドホン (ブラック) [K245-Y3] (状態:本体状態難)

サウンドハウス:beyerdynamic ( ベイヤーダイナミック ) / K1000.07 (現行ヘッドフォンの付属品なのに終売とは・・・)

メルカリ:3.5mm - ミニXLRケーブル

0 件のコメント:

コメントを投稿