2010年5月12日

ポータブルVCDプレイヤー(Panasonic SL-VP30)

パナソニックのポータブルVCDプレイヤー、SL-VP30です。
1997年10月発売のモデルです。
http://panasonic.jp/support/product/audio/SL-VP30.html

赤外線リモコン付属品なのですが、本体のみです。
ポータブルVideoCDプレイヤーはSL-VP50を紹介していますが、後継モデルがSL-VP30です。

オークションで全然売れない状態だったので落札しました。
理由は外装がこんなだったからでしょうね。
内部は問題ありませんでした。


操作部は日本語表記です。


大きく開く上蓋とワンプッシュリリース。


すべて日本語表記。
音質調整(S-XBSなど)はありません。
出力は、ヘッドフォン、ビデオ、オーディオ(LineOut)です。


電源はDC4.5V(センター+)、単3電池2本です。
SL-VP50では単3電池6本というすごい仕様でしたが、電池2本と普通のモデルになりました。


仕様は取説から。
アルカリ電池で約2時間の再生時間。電池本数が減っても電池喰いな仕様です。
そのおかげか、音は良いです。
S-XBSなどのイコライザはありませんが、バランス良く鳴っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿