2013年3月5日

イオンモール水戸内原にHMV

水戸内原のイオンモール(JR常磐線の内原駅が最寄り駅)にタワーレコードがテナントとして入ってたんですが、ショッピングモールの増床にあわせたタイミングでのタワレコ閉店。
で、がっかりしてましたが、増床したフロアにHMVが入ってました。

HMVイオンモール水戸内原 -CD、DVD、Blu-ray(ブルーレイ)、書籍(本・雑誌・写真集など)
http://www.hmv.co.jp/store/MIT/

イオンモール水戸内原|フロアガイド
http://mitouchihara-aeonmall.com/shopguide/floorguide/#page=6


3階のフロアガイド、右上に突き出た部分が増床したエリア。
ダイソーと未来屋書店の間にHMVがあります。



改装にあわせて衣料品ではファストファッションのユニクロ、GAP、H&Mなどが入って、雑貨系ではアフタヌーンティーが入ってたりしてます。
駐車場に余裕があんまり無いんで入るのも出るのも大変な状態になってます。
(GAPは以前、水戸駅前の丸井に入ってたけど撤退してお隣のひたちなか市の店舗だけだったので復帰)

ショッピングモールの中にある店舗ってことでGAPやH&V、アフタヌーンティーは売り場面積が狭いんんですけど、HMVはそれに輪を掛けて小さいという感じ。輸入盤を扱う店があるだけマシなんですかね。

仙台みたいに駅前の百貨店にブックオフがどかんと占有してるのもそれはどうなんだろって思います。(仙台にHMVが初出店したのがこの百貨店の同じフロアなんでなおさら)

今は無くなりましたが品川区の大井町阪急の中にハードオフとブックオフが入ってたのは便利だったけど、やっぱりねぇと思ってました。(大井町と言えば丸井もヤマダ電機になってますね)

0 件のコメント:

コメントを投稿