2011年7月20日

iTunes 128kbpsの楽曲を再度リッピング (3) Linda Lewis

毎日ちょっとずつですが継続中。
昨日はCD棚の"H"を鷲づかみして、Hで始まるミュージシャン(グループ)を再リッピングしました。
やっていると、"Hall&Oates" のあのアルバムが無い、"Huey Lewis & The News" のあのアルバムが無いなんてことに気付いたんで、CD購入リストに追加したりという発見も。


ミュージシャン単位でやっているとなかなか気付かなかったりするんですが、まとめて一気にやる方法だと「発見」があるなと。
(ミュージシャン毎に分けているような場合、そのミュージシャンのCDはたいてい揃っているんで買い漏らしが少ないんです)

で、今日は台風の影響で天候が悪く、気温も低め。(久々に長袖のシャツを着てます)
こういう日こそリッピングだということで、今日はリンダ・ルイスのCDを聴きながら再リッピングすることに。


たいていのCDは持っていると思うので結構な枚数になりますね。

ご本人のWebサイト
http://www.lindalewis.co.uk/index.htm



一番好きなのはデビュー当時の頃。レコード会社で言えばリプリーズの頃。
その後、アリスタに移籍して、その後はソニーへ・・・となりますが、1970年代前半の頃がやっぱり素晴らしいなと思います。

Wikipedia - Linda Lewis
http://en.wikipedia.org/wiki/Linda_Lewis

0 件のコメント:

コメントを投稿