2011年12月11日

WINE - VISTAÑA チリの白ワイン

やまやで買ってきたワイン。
298円から100円増しの398円のものを買ってみました。




チリのワイン、VISTAÑA SAUVIGNON BLANC(ヴィスターニャ・ソヴィニヨン・ブラン)
この前「この白ワインは「すっきり辛口」で良さそうだったけど」と書いていたもの




298円のスペイン産白ワインと比較してですが、「トロピカルフルーツを思わせる甘酸っぱい香りが特徴的な爽やかでフルーティーな」というラベルの表記の通り。
(やまやはワインの取扱いが多いだけでなく、こういうとこもていねいだなと思います)

フルーティーなんて言葉、なかなか使うことがありませんが、このワインを呑んだ瞬間に浮かんだのがこの言葉。

100円多く出して398円でこの味なのかと驚きました。
500円クラスになるとどうなるんだろうかと興味津々。

0 件のコメント:

コメントを投稿