2011年10月13日

ポータブルCDプレイヤー(SONY D-EJ775)

ソニーのポータブルCDプレイヤー、D-EJ775です。
2002年2月発売のモデルで、直販価格9980円だったようです。


付属のリモコンはRM-CD15Lです。シンプルなリモコンで良いです。
上級モデルのスティック状のものより使いやすいと思うんですけどね。

上蓋の開くとこんな感じ。蝶番の部分にコストダウンの影響が見られます。
電池がガム電池利用ではなく、単3電池2本なのが今となってはありがたい点です。
G-PROTECTIONのON/OFFスイッチもここにあります。


薄型モデル=ガム型充電池という図式なんですが、このモデルは単3電池利用なので電池ケース部に厚みがあります。
底部にはHOLDスイッチのみ。


側面のスイッチ類。
左から停止(CHARGE)、選曲・再生、音量、SOUND・MENU、ヘッドフォンジャック、リモコンジャック、上蓋のロック、DCジャック(DC4.5Vセンター+)となっています。

Line Outは省略されています。(アナログ、光ともにありません)
また外付け電池ケースにも未対応です。



取説より。


本体に液晶が付いていないのでサウンドモード(Bass BoostやAVLS)がどうなっているのか、リモコンの液晶部を見なければわからないのはちょっと不便。

リモコンは基本操作に割り切ったデザイン。上級モデルのようにひねる、回転させるようなものではなく使いやすいです。


電池の時間なども取説より。


液晶付きのリモコンがシンプルで操作しやすく、単3電池2本で動作することが最大の利点だと思います。
底面は電池ケースのぶん厚くなっていますが、グリップとして使えるんで結構便利だったりします。


関連
AV Watch ソニースタイル、「スパイダーマン」のプロモ用CDウォークマン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020417/sony4.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿