2010年11月8日

HMV仙台一番町閉店(他にも2店舗閉店に)

よく利用させてもらった HMV 仙台一番町店 が閉店したそうです。
HMV仙台一番町店は、2010年11月7日を持ちまして閉店させていただきました。

オープン当時からよく利用した店なので以前は月に数回は通ってました。タワーレコードよりも回数では多かったかも。(路面店だったというのも良かったですし)

輸入雑誌が豊富だったり他店では扱っていないようなジャンルの音楽を扱っていたりしてありがたい存在でした。
一時期はサブカルチャー系の雑誌やコミックスが豊富だったりした二階が好きでした。(その後、DVDがメインになっていきましたが)


郊外のショッピングモールの店舗も同様に閉店。両店舗とも"HMV"だと思って行くとがっかりする品揃えだったので、仕方がないかなと思います。

HMVモール名取エアリ店は、2010年9月12日を持ちまして閉店させていただきました。

HMVイオン仙台泉大沢店は、2010年9月27日を持ちまして閉店させていただきました。


宮城県では、仙台駅前のLoftの中にあるお店だけになります。
東北では、青森と宮城に一店舗ずつだけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿