2010年6月6日

Panasonic DVD-PV40でDVD-Audio

パナソニックのポータブルDVDプレイヤー、DVD-PV40でDVD-Audioを再生できるらしいと聞いていたものの、今まで試す機会がありませんでした。

わざわざDVD-Audio規格のメディアを買っても・・・というのが理由でした。
Amazonでは買っても良いかなと思うものはあったのですが、これだけのためにというのもありました。


そういうわけで、中古で一枚買ってみました。

結果としては再生できています。


ブラスの祭典 (2) (DVD-Audio)  佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ

ハードオフで315円の半額。150円+税。


音は強烈ですね。突き刺さってきます。
通常のCDと比較していないのですが、これ録音も良いんでしょうね。
お買い得でした。(ハードオフではクラシックのCDばかり買い漁ってます)

Amazon.co.jpの注意書きでは以下の表記。
注意: これはDVD-Audioディスクで、すべてのDVD-Audioプレーヤーと同様、ほとんどのDVDプレーヤーで再生できます。
DVD-Audioに非対応のプレイヤーが多いと思うのですが、認識違い?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿