2017年4月5日

HUAWEI nova lite と AEON SIMタイプ2 を買いました

前回書いていた、買い替えを検討していたスマートフォンですが、とっとと決めて注文。届きました。
私が購入したのは、イオンモバイルです。
3月中旬だともっと安く入手できるところもあったようですが、さすがに評価が定まっていないものに飛びつくのも怖いんで、評価が出揃ったあたりに購入です。

イオンモバイル
http://aeonmobile.jp

データ専用SIMの発行手数料が1円というキャンペーンをやっていたんで、それに乗りました。(さすがに、いま使っている 0SIM だと500MB超過分は従量課金なので、さすがに使いすぎが怖いです)



スマートフォンは、HUAWEI nova lite を選択しました。
私が注文したときはまだ在庫があったのですが、現時点では品切れの様子。
人気機種のようです。

分割で購入すると高くなるんで、端末代金は一括で支払いました。税抜きで21,800円です。
現在は安いところで19,800円というお店もあるようですが、早々に品切れ。もっと早い時期には1万円台中盤で売られていたお店もあるようですが、データSIMの手数料1円と合わせて考えて、まぁ、こんなもんでしょ。

http://aeonmobile.jp/product/huawei-nova-lite/



データSIMはSMS付きにしてもSMSをどうせ使わないんで、SMSなしのデータ専用の安いやつで。月1GBまで480円という、AEON SIMタイプ2 です。
携帯電話と併用なので、通話しないし月額維持費を安くしないと。

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-2007940487555/


http://aeonmobile.jp/plan/


LTE回線だとあっという間に1GBなんて使ってしまいそうですが、AEON SIMタイプ2 の実速度はそんなに高速じゃないみたいなんで大丈夫でしょう。(苦笑)
0SIM でも500MBを超えたことが無いし、持ち出し頻度が多くなることを考えると 1GB で大丈夫かな、とも思いますが、基本的にはWi-Fiで使うことになると思いますし。


ケースと画面フィルムはこれを買いました。



HUAWEI nova lite 専用設計 shizuka-will-オリジナル手帳型ケースは、ストラップが付けられるのがいいですね。質感も良いです。おすすめです。


保護フィルムはガラス製も検討したんですけど、手帳型ケースと併用だったらこれでいいかなと。(むき出しになりませんから)


貼った感じは反射が減って目が疲れにくいですね。いい感じ。

そうそう、ちなみに nova lite はゴリラとかの強化ガラスじゃありません。
しかも周囲がラウンドしている2Dガラスなので、全面をカバーする保護フィルムは出てません。
むき出しで使うならガラスフィルムの方がいいと思います。


遊び用のケースはebayとかで注文したけど、届くのはまだ先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------