2013年11月13日

まーた、ADSLの帯域調整

ADSLの帯域調整→モデム交換→帯域調整と続いていますが、今日もリンク切れ多発なもんでプロバイダ(@nifty)に電話して、相談。

接続業者(旧アッカ、現イーアクセス)に帯域調整を再度やってもらうってことになったんですけど、接続状況は帯域調整をしてもらってから変更が無いし、帯域調整じゃ対応できない感じが濃厚。

ちらりとこれで駄目だとどうなるんですかね?とサポートの方に聞いてみたら「「やるだけやって駄目な場合は最悪の場合、光回線に・・・」とのこと。

経路長を考えると、私はNTTの回線状態をチェックしてもらいたいってのが本音なんですが。

イー・アクセス ADSL予想速度判定
http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement.html


ベストエフォート型なんで契約の速度そのまんまが出ないことはわかっていますけど、現在のリンク速度は以下の通りなので、やっぱり遅いわけです。
しかもしょっちゅうリンク切れ。


ADSL 速度低下の原因と対策 リンクスピード
http://mroom.xii.jp/bb/adsl8.html

ここを参考にしてプロバイダから回線業者経由でNTT(私の場合はNTT東日本)に調査を掛けてもらう方向で考えています。
有料のケースも多いようなので、その点は注意ですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿