2013年5月10日

NHKの「民法化」- AM午後のFM化、テレビはワイドショーもやってます

NHK平日午後の番組、どうしちゃったの?という感じになってます。
NHKラジオ第1は山田まりやをメインに据えた番組で、金曜は前半が4月から始まった赤坂泰彦氏の洋楽+以前からの近田春夫氏の「歌謡曲ってなんだ?」でFM曲並の放送。

http://www.nhk.or.jp/gogomari/

http://www.nhk.or.jp/gogomari/corner/




実家の母は平日午後はNHK第1という感じだったけど、今じゃ深夜便だけ。
私はTBSラジオな人なんで興味を持ったみたいだけど、ちょっと年代が違うかなぁと。
大竹まこと氏の文化放送がいいのかな。



で、この時間帯のテレビ。
NHK総合はと言えば、「情報まるごと」という情報番組。

http://www4.nhk.or.jp/johomarugoto/3/



『天海祐希さん舞台降板 注意!女性の心筋梗塞』『さよなら田端義夫さん 浜村淳さん思い出語り』『“まつげエクステ”人気の陰でトラブルも』という内容。


民放のように芸能人を追い掛けてという内容にはなっていないものの、ワイドショーみたいな内容の情報番組になってます。
朝の情報番組もずいぶん柔らかいものなのに、それに加えてやる必要があるんですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿