2011年10月5日

日本盤よりお得なYMOのアルバム(初期2枚)

日本のミュージシャンのアルバム(CD)、安い海外盤(輸入盤)が入ってこないようにということで「還流防止措置」がとられていたはずなんですが、アジア圏だけが対象なんでしたっけ?

Yellow Magic Orchestra(以下、YMO)のアルバムだとAmazonなどで輸入盤として安価に入手可能です。

こちらはYMOの海外盤のファースト。俗に言うUS盤
日本盤とはジャケット、曲目が違ってますが私はこっちのアルバムの方が好きですね。(ジャケットも含め)

で、このCDなんですが1279円なのに2枚組。実はUS盤日本盤の2枚組。
同じような構成のCDが2枚なんですが、そこはそれ、日本でリリースされたものとアメリカ向けに編集し直したものを両方楽しめるわけでお買い得。




名盤、Solid State Survivor もこの値段。
Technopolis、Rydeen、Behind The Mask などの名曲を収録。



エリック・クラプトンやマイケル・ジャクソンもカバーした"Behind The Mask"。
(Claptonは1986年のAugustに、MJは「遺作」のMichaelにそれぞれ収録)


両方買うと2,270円(2011.10.5現在)ですが、Amazonの輸入盤2枚買うと10%OFFキャンペーン対象なので2000円で初期の2枚が揃います。
(マーケットプレイスの新品も安いですね)

Yellow Magic Orchestraをアルバムで聴いたことが無いなんて人も多そうではありますが、この機会にぜひ体感してほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿