2011年4月24日

CDの収納: すべての収納完了

昨日はアルファベット順ということで、欧米のミュージシャンのCDだけでしたが、日本のミュージシャンやラテン系(ボサノバとか含め)、コンピレーションCDなども並べて棚に収納しました。




全部で11段ある棚ですが、最下段は空き状態。使わなかったCDソフトケースなどを入れてます。
重量バランスを考えると上を軽くしておいたほうがいいんでしょうが、やはり使い勝手優先で。
(一応、突っ張り式の「地震対策」はしているんですが、3/11の地震では倒れました。4/7の大きな余震では大丈夫だったから、まぁ大丈夫かと)


見出しのダンボールは出っ張り過ぎだったので短くカットし、ミュージシャン毎の見出しもちょっと付け加えました。
アルファベット、五十音順で並べていますが、"A"のところ、「あ」のところの並びはバラバラ。Aa~Azみたいな感じで並び替えればいいんでしょうが、同じミュージシャンのCDをまとめておくぐらいで良いかなと思っています。

ミュージシャン名で探せるので家人がCDを探すのにも便利なようにしています。
(まだ家人のCDはこの棚には入れてません)

右端は若干余裕があるように並べたつもりなので、当面はこのまま使っていけばいいかなと思っています。

ということで、ひとまずCDソフトケース化は完了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------