2011年3月29日

MATRIX mini-i (28) 三端子レギュレータとブリッジダイオードの交換 - 完

前回はパーツの手配ミスで負電源のみの作業でしたが、正負両方の三端子レギュレータとブリッジダイオードの交換が完了しました。


前回はリアパネル側の負電圧のみの交換で終わってました。
地震の前に正電圧のものを追加で注文しており、何日も掛かってメール便が到着。
フロントパネル側の正電圧もようやく交換しました。

ブリッジダイオードはもうちょっときれいに作り直そうと思ったけどそのまま。(苦笑)


自作ダイオード・ブリッジ基板に邪魔されてよく見えませんが、三端子レギュレータはフィデリックスさんのものを使っています。



この電源関係の改造で MATRIX mini-i への改造は一区切りです。
(最終的にどこをどういじったか、ということについてはあとでまとめてみようかと思いますが)

そういうしているうちに MATRIX mini-i の新型が出るようです。
今度はリモコン付属だそうです。

http://www.head-fi.org/forum/thread/441960/matrix-mini-i-balanced-dac-hp-amp/645#post_7368742


私の場合、DACモードでしか使っていないので DACへの操作=入力切り替え だけです。
その操作もセレクタを押すだけなのでリモコン不要かな。
(DACは通電しっぱなしで使ってます。エコじゃなくてすみません)

0 件のコメント:

コメントを投稿