2010年5月1日

ポータブルCDプレイヤー(SONY D-E990)

ソニーのポータブルCDプレイヤー、CD WALKMAN D-E990です。
1999年10月発売のモデルです。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199909/99-0907A/

シンプルなアルミプレスの上蓋です。
小窓がアクセントになってます。


上蓋が一枚もののアルミだってことがわかりますかね。
電源はガム電池2本またはDC4.5V(センター+)です。


下側はプラスチック。
AVLSのON/OFFスイッチは裏面に。
DCジャックは外付け電池ケースにも対応したものになっています。
LineOutは、アナログと光に対応しています。


ちょいと角度を変えて。
停止(CHARGE)、再生、曲送りのスイッチは単独のちょっと大きめなスイッチです。
操作部の右にヘッドフォンジャックがあります。
ボリュームはOpenレバーの左側にあります。(一枚目の写真を参照)


この機種も投影面積が小さくなっています。
アルミの上蓋の質感もなかなか良いです。
G-PROTECTIONは常時ONになっています。(リモコンでも切り替えできません)

駆動時間については、取説より。

ガム型充電池2本で約25時間。
省電力モデルゆえなんでしょうが、電池2本駆動なので、音量はもう少し欲しいところです。
LineOutを使うことを前提とすれば問題無いのですが、能率の低いヘッドフォンを接続するともの足らないなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿