2010年4月16日

ポータブルCDプレイヤー(SONY D-777)

ソニーのポータブルCDプレイヤー、Discman ESP D-777です。
1995年4月発売のモデルです。

1bit DAC、音飛び防止のESP搭載。
Discmanに充電式のガム電池を初投入したモデルとのこと。
そういうわけで薄型です。

D-E777で777という数字に期待せず使ってみましたが、外観は良いですね。
初の薄型モデルでのという意味で完成度は高いと思います。


内部にガム型充電地を2本収納するようになってます。
電源はACアダプタDC4.5V(センター+)またはガム型充電地2本です。
(背面に固定できる単3電池2本収納のボックスも利用可)


裏面にはESPやAVLS、RESUMEのスイッチが並びます。
薄型のため側面に設置できなかったということですね。


側面のスイッチは、HOLD以外は押すタイプのスイッチです。
それ以外の操作はリモコンでということになります。


ボリュームはアナログ。LineOutはアナログ出力のみです。


なぜか高いみたいです。オークションなどを見ていても5000円以上したりして、何故?と思ってしまいます。

光出力があればわかるのですが、型番だけで5000円以上出すのであればもっと良いプレイヤーがあるのになと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿