2013年7月11日

WOWOW無料放送 - ER第9シーズン放送開始

7/10からER 第9シーズンの無料放送が始まりました。

WOWOWオンライン ER緊急救命室
http://www.wowow.co.jp/drama/er/



Wikipediaによれば、第9シーズンの放送は日本での放送はNHK-BS2が2004年3月末、地上波のNHK総合では2005年10月から。(USでは、NBCで2002年9月から)

私はその頃は東京に住んでた頃で、この頃はテレビをほとんど見てなかった時期でした。(なもんで、ERをちゃんと録画して観てなかった時期でもあります)
テレビドラマや公開映画の時期にその頃のことを思い出す、というよくある心境になってしまいます。


第8シーズンから登場のプラット(〜14シーズン)はそれ以降のシーズンの重要人物になるし、その経緯がようやく理解できたという次第。ガラントはご免なさい、ぜんぜん記憶になかったです。

そんな感じでスタートした第9シーズンですが、最初から前回の続き(第8シーズン最終話)からの続きでERは閉鎖状態。CM開けには屋上でロマノが倒れているという状態でテンポ速すぎな感じ。

第10シーズン以降もぜひWOWOWプライム無料放送枠で放送して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿