2010年12月9日

Amazon.ukで買ったCDが不足状態で届く(対応方法追記)

11/27に最近注文したCDで書いていたCDがようやく届きました。
一枚だけ別送付になって2通での発送になったとメールが入り、別送になった一枚はすでに届いていたのですが、残りの9枚が届かない状態でした。

で、今日の配達で残りの9枚が届いたはずなんですが、入っていたのは6枚。3枚が行方不明。


赤い線を引いたものが入っていなかったもの。


梱包状態が悪いのか、配達途中での事故なのか、届いたパッケージはこんな感じ。
いきなり国際郵便局のお詫び。


もうこんな感じ。
UKって雨が多いんですかね。というよりAirでの水濡れ?





えっー、という状態なんですが、まずはAmazon.co.ukに3枚入ってないよと問い合わせフォームから連絡しました。回答待ちです。

たくさん注文するとこんな感じのパッケージで送られてくるので少量で買ったほうが安心かもしれないな、というのが今回の感想。
Amazon.co.ukとのやりとりでどうなるのかわかりませんが、また買い直すのもなんだかなぁ。


追記
アカウントサービスのところから3枚不足していること、そのCDのタイトルを明記して連絡しておいたらメールで返信があり、不足分のCDを再送してくれることになりました。
迅速な対応で助かります。

オーダーナンバーを明記した上で、こんな感じのつたない英文での連絡でした。
参考にしていただければ幸いです。

Dear Sirs,

I received my order, which arrived on Dec. 9.
Thank you for your prompt handling of this contract.

However, I have to point out that there is a discrepancy between the packing list and the invoice: three cds are missing from this case.

Would you please let me have short-shipped three cds at the earliest opportunity, and confirm by  e-mail when this will be.


Missing CDs is as follows.

不足していたCDのタイトル
Best regards,

0 件のコメント:

コメントを投稿