2010年10月2日

ほんとに最後のガム型充電池(シャープADN55BT)

ガム型充電池の終息で書いたように、パナソニックに続いてソニーもガム型充電池の生産・販売を終了しました。
すでに店頭にも無く入手を諦めている方が多いのかもしれませんが、同一形状のニッケル水素ガム型充電池がひっそり販売中です。

シャープの ADN55BT とMDプレイヤー用のガム型充電池です。(ニッケル水素充電池)
シャープもポータブルMDプレイヤーの販売を終了しており、この電池がいつまで販売されるるのかわかりませんが、在庫があるうちに入手しておいた方がよいかと思います。


前回も書いたように、TOPLAND 電池&充電器セット M-186 も販売されています。

http://www.topland.co.jp/productshtml/mobile/mobilecharge.html#sonota
ヤマダ電機の店頭で見かけなくなってきたので、こちらも早めに買っておいた方が良いかと思います。

一時期、格安で販売されていたGP製のガム型充電池がデッドストック品として(秋葉原などで)売られているようですが、容易に入手できるのはこの2種類かと思います。


Amazon


楽天


シャープ ポータブルMD用 バッテリー AD-N55BT





価格:2,200円(税込、送料別)

Amazon


楽天

2 件のコメント:

  1. 最近まで蒲田のLaoxに置いてあったんですが、
    ちょっと買いだめしとこうかなっと今日見てみると
    無くなってて変わりにSHARPになってました。

    NH-14WMなら販売終了でも部品扱いなら入手できるようで、
    2300円程度で販売しているショップもありました。
    サポートに電話したらもしかして売ってくれるのかな?

    充電器無しで互換品を安くっと願ってます。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。
    部品扱いですかー。なるほど。
    今はシャープのを買っておくのが良さそうですね。

    返信削除