2010年3月23日

発掘品(MX500とK12P)

以前、カナル型が流行する前に買ってたSennheiser MX500とAKG K12Pが出てきました。
これとSennheiser MX400にSONYのMDR-E931LPをよく使ってました。
MDR-931LPは現行機種ですが、布巻ケーブルだったりして丁寧なつくりで好印象でした。
すべて2004年ぐらいなのかな。
巻き取り式のケース形状が似ているということはOEM元は一緒なんでしょうね。(Fosterかな)



当時はiPod shuffle(初代)にこれらのイヤフォンで十分でした。
音量でかくしなければ音漏れもそんなにひどく無かったし。朝夕の通勤のお伴でした。

MX500は中間のボリュームがどうも好きになれず、MX400ばかり使ってました。MX400はiriverのオンラインショップで買ったんだったかな。
その他は川崎のヨドバシ。どういうシチュエーションで買ったかよく覚えてます。

最近はなかなか取りあげられないオープンタイプのイヤフォンですが、下手なカナルよりずっと良いんですけどね。(iPod純正の白いのよりも!)
このあとSONYがカナル型をあれこれ出してカナル型が標準みたいになったんだったよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿