2009年12月21日

DACがいろいろ出てますが

DAC+ヘッドフォンアンプという製品がいろいろ出ています。
Dr. DACの根強い人気もあるんでしょうが、最近だけでもFostexやAudinstなどから。
FostexはCEATECで展示されていたものの製品版のようですね。製品版でもVishayのボリュームなのでしょうかね。そこそこの値段で買えるDACということで結構需要があるのかも。

Dr.DAC2DX
http://www.audiotrak.jp/product/DR_DAC2_DX/

Fostex 32bit DAC HP-A3 (PDFです)
http://www.fostex.jp/user_file/fostex-sh/etc/HP-A3_Release.pdf

Ausinst HUD-MX1
http://audinst.com/jp/products/

HUD-MX1のページにある「Head-Fi」のロゴは、Head-Fi.orgとは全く関係ないそうです。
紛らわしいなぁ。一応、Head-Fi.orgに確認したんでそのうち無くなるとは思いますが。

いま一番欲しいのは、ポータブルCDプレイヤーに接続できる光入力のついた高性能なDACです。

上を見るとものすごい高価格なものもありますが、そこまでは考えていません。


USBのDACはあれこれ持っていますが、OPT対応のDACがRolandのUA3FXとKenwoodのKAF-A55ぐらいしか無いんで、安いの買ってしまおうかとおも思うけど、他にも新製品が出そうなんで自粛中。
(中国製のDACなんかも気になるけど)
単体でDACとして使えるものが欲しいし、やはり小型なのが良いし。
というわけで、来年の宿題ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿