2009年11月4日

ヘッドフォンアンプ"YAHA"の注意点

YAHAで検索されていらっしゃる方も多いようなので、注意点だけ書いておきます。
  • 高音質なヘッドフォンアンプではありません。
  • ポップノイズがすごいです。(電源ONの際はヘッドフォンを外しておくのをお奨めします)
  • 真空管は熱くなりません。

手軽に真空管を使ったアンプを作成できる。安価に入手できるというのが特長ですので、過大な期待は抱かないほうが良いと思います。
オークションでも多数自作さてたものが出品されていますが、数万出して買うのであれば春日無線のキットを使ってみるとか、回路図がWebで出てきますので、それをもとに自作されることをお奨めします。
もっと本格的に真空管ヘッドフォンであれば、簡単に作れるエレキットのヘッドフォンアンプをお奨めします。
関連
http://tiiduka.blogspot.com/2009/10/yaha.html
http://tiiduka.blogspot.com/2009/10/yahaamperex-ecc88-ti-opa2604.html
http://tiiduka.blogspot.com/2009/10/yahaopa627au-x2.html


0 件のコメント:

コメントを投稿