2013年4月6日

(ヘッドフォンハンガーになる)ダイソーのバナナスタンド

ダイソー、久々に行くとやっぱり品揃えがさすが。
セリアもいいけどやっぱりダイソー凄いなと思います、はい。

このブログの人気記事の一つがニトリのバナナスタンド(ヘッドフォンスタンド)の記事。なぜかたくさん読まれています。
その後、100円ショップ系のバナナスタンドをと思いつつ、ついつい忘れてました。
で、ダイソーに行って調査してきたという次第。

こんな感じで2種類ありました。どっちも105円(税込み)。


二つを比較。
接地面の形状、アームの形状、実際に吊す部分の大きさが違います。
ヘッドフォンスタンド(ハンガー)として使うんであれば左の方が良さそう。


上とは左右が逆になってますけど、上から見た状態。


吊す部分のRが小さいもの。
スチール製 バナナスタンド(キッチンワイヤーNo.160)
高さ 約31cm x 底 約φ15.5cm と書いてあります。



ヘッドフォンハンガーに良さそうと書いてたのはこっち。
ワイヤーバナナスタンド(B-15ワイヤー小物No.7)
サイズ:約φ14.5 x H33cm と書いてあります。



ヘッドフォンハンガーとしては、吊す部分の曲線(R)が大きいこと、先端部の形状がボール状になっていてヘッドフォンを痛める心配がないことを考え、「ワイヤーバナナスタンド(B-15ワイヤー小物No.7)」をおすすめします。

1 件のコメント:

  1. たまたま拝見しました。すばらしい!
    私は、小物カバン用フックを使用してます。

    返信削除