2009年11月24日

ヘッドフォンスタンド(ニトリで買ったバナナスタンド)

ヘッドフォンスタンドについては、以前「100円ショップの金属製バナナスタンド」として書いていますが、今回はニトリで買ったバナナスタンドの紹介です。
(ニトリでは「バナナハンガー」「バナナラック」と名称が混在して売ってました)

3種類ほど置いてありましたが、木製のものと金属製のものを買ってきました。
木製のものは組み立て式です。通常価格499円だそうですが、特売で240円でした。

木製:NITORI バナナラック 499円 サイズ:W12 x D18 x H29 cm
金属製:NITORI バナナハンガー 199円 サイズ:約15 x 15 x H34 cm


フック部で比較すると金属製のほうが高い位置にあるので、大きめのヘッドフォンにも対応します。
STAXのイヤースピーカーを吊してみました。安定感があって良いです。

木製のスタンドはてっぺんの部分に滑り止めのシールを貼ってみました。
滑り止めのおかげで、オーディオテクニカのウイングサポートも問題無し。
GRADOももちろん問題無しです。

前回紹介した100円ショップのものと比較してみるとこんな感じ。

ニトリの199円スタンドは重心位置がちゃんと計算されており、重めのヘッドフォンを吊しても安定感があります。
フック部の形状("レ"の部分)が鋭角なので、もうちょっと加工してあげたほうが良いかも。

お値段以上ニトリなのは199円かなと思います。
木製は通常価格499円ですからお値段以下だなぁと感じます。(特売価格240円だったらお値段以上です)

1 件のコメント:

  1. 良いですね!
    金属製の奴なんかはヘタなディスプレイよりも格好良い気がします。
    ニトリは近所にあるので今度ちょっと見てこようと思います。

    返信削除