2012年10月14日

CD80枚 - 一番の「大人買い」

ここのところ「大人買いしたCD」を聴く、そのCDをリッピングするという作業でなぜか大忙しになってしまってます。
もちろん新譜で80枚を一気に買うなんて無理ですから、中古CDをまとめて注文して届いたというのがその内容。

買い物をしたのは「駿河屋」でも「ブックオフオンライン」でもなく、ゲーム・CD・DVDミラクル楽天市場店というお店。



株式会社ゲオが運営している楽天のお店なんですが、ゲオは他にも「ゲオEショップ」というお店を出していて、在庫は似たような感じですが、価格設定はゲーム・CD・DVDミラクル楽天市場店の方が安いようです。

会社案内 どっちもゲオが運営してます。

買ったCDは大きなダンボール箱に入って送られてきました、さすがに80枚となると重いですね。
(箱の大きさは2Lペットボトル飲料6個入りの箱程度。昔のアナログ盤の箱と同じぐらいのもの)

1980年代から2000年代まで幅広く、50円のものを中心に選んでカートに追加していたら合計80枚になってたという次第で、ちょっと買いすぎだったなと反省中。


とはいえ、単価が低いんで、80枚買っても送料525円を加算して6576円と安いです。
商品はAmazonマーケットプレイスで1円(送料340円で341円になるあれ)のものが多かったんですが、中古市場でそこそこ良いお値段で流通しているものもいくつかありました。

そういうわけで、通して聞くのはまだまだ先。リッピングもまだまだこれからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿