以前も "bounce" のサイトがあってそこでバックナンバーを閲覧できたんですが、その後タワレコオンライン内に移動して規模を縮小してしまって過去記事が読めない状態でした。
今回のリニューアルでバックナンバーのインタビュー記事、連載記事含め、バックナンバーがオンラインで読めるようになりました。これはありがたいです。
以前は読むことができなかった「ロック! 年の差なんて」という大好きだった記事まで掲載していただきありがたい限り。
リニューアルにあわせてポイント15倍やってますんで、タワレコオンライン押しです。
http://tower.jp/
http://tower.jp/music_top/
"bounce" の他、"intoxicate" や "TOWER"、"TOWER THEATER"、"tower+" をオンラインで読むことができます。
"intoxicate" はカエターノ・ヴェローゾの生誕70年特集。
(それにしても今年70歳を迎える偉大なミュージシャンが多いですね。ex. Paul McCartney, Brian Wilson…)
http://tower.jp/mag/intoxicate/
ざっくりした記事、最近出たトリビュートアルバム(Beckも参加しているアルバム)を中心とした記事だと思ったら濃厚な記事でした。想像していた以上に読み応え十分な内容です。
http://tower.jp/article/feature/2012/10/01/borw_99
ありがたいのがバックナンバーを読むことができるということ。
店舗に通ってるという人であれば冊子の入手が容易ですけど、たまに行くという人だとタイミングによっては冊子が無かったりして毎号入手するのは難しかったりしますからね。
ヤフオクで冊子を落札してという行為無しに読むことができるのはほんと助かります。
特集記事のバックナンバー
http://tower.jp/article/feature/
"bounce" インタビュー記事のバックナンバー
http://tower.jp/mag/bounce/interview#
"bounce" 連載記事のバックナンバー
http://tower.jp/mag/bounce/series
すでに「連載終了」となった過去記事も掲載されていて、これまたありがたいです。
"bounce" その時 歴史は動いた
http://tower.jp/article/series/series_category/26
冒頭にも書いた「ロック! 年の差なんて」は連載終了から1年以上経つのに掲載してもらえてありがたい限り。
"bounce" ロック! 年の差なんて
http://tower.jp/article/series/series_category/29
過去のアルバムをピックアップして、現在だとこのへんのミュージシャンのこのアルバムがそういう位置(感じ)という対比が楽しかった連載記事です。
というわけで、店舗数減と寂しい話題が続いてましたが、オンラインでのポイント15倍セールを定期的に行うようになっていたり、オンラインコンテンツの充実(音楽情報サイトという面が強化)がされたりということで、まだまだタワレコ元気なようです。
#ほんとは冊子で気軽に読みたいんですけどもね。毎月必ず1回以上はオンラインで買い物してるんですけども・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿