2011年10月14日

ちょうど1000投稿ということでざっくりと振り返り

「なかのひと」というブログアクセスのツールを使わせてもらってます。
細かく誰がどう見ているのか、ということをチェックするというよりは、ざっくりどんな感じなんだろということで「なかのひと」という機能を使っているのですが、年代や性別を解析(推測)する機能もあって、現状ではこんな感じです。


40歳代がピークで、男女比は女性6に対し男性94。
予想通りの結果でありました。

参考
なかのひと、アクセス者の年代や性別を解析できる機能を追加
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19085.html
あんな人にも見られてた! 「なかのひと」にアクセス元の性別・年齢推定機能
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/07/news020.html

直近1ヶ月の読まれている投稿はこんな感じでした。


ヘッドフォンアンプキットの紹介は閲覧数が多くて、先日2011年版も書きました。ありがたいことです。
BOSEのラジカセ、AW-1もコンスタントに読まれているようで、ヤフオクで入札する前にチェックする人が多いのかな?

関連
ヘッドフォンアンプのキット紹介(2010年版)
今年更新したばかりのヘッドフォンアンプのキット紹介(2011年版)もぜひ。


タイトル下の「ページ」の閲覧はこんな感じ。


ヘッドフォンアンプのLovely Cubeの閲覧数が一位です。
まとめ記事になっているので、ここを見て注文する方も多いようです。
香港のStephanは元気にしてるんだろうか。

Webブラウザ別のページビューではIEは38%、Fiiefoxが28%、Choromeが17%ということで、IE利用者が少ないように思います。


OS別では、Windowsが78%、MacOSが12%、以下、AndroidがiOSを追い越しました。

最後に国別です。


日本語のBlogなんで日本が一番多いのはわかるんですが、アメリカが結構多くて意外でした。
ロシア、香港、韓国と続きます。

このBlogを始めたのは明確な企画があったわけではなく、まぁ身のまわりのものをあれこれ書いてみようかとスタートしたのが実際のところです。
mixiの日記でやってたんですが、いかんせんクローズドなんでつまらないということで「卓上オーディオ」というブログ名もその場ですぐ決めちゃったという、まぁ勢いで始めたブログです。

この投稿で1000ということで、たくさんの方に見ていただいているようで感謝、感謝であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿