2011年9月21日

近況 新製品ラッシュと台風と

また台風が来てますね。これ以上大きな災害にならなければいいんですが。
結構今も強い雨が降っていて目が覚めて・・・

目が覚めてから Elvis Costello のCDを聴いていたらますます眠れず。
Costelloはワーナーに移籍するまでのアルバムはよく聴いてました。(ピーター・バラカン氏の影響が大きいです)
ワーナーで初めてのSpikeはよく聴きました。(Paul McCartneyとの共作曲もあったんで)
それ以降はどうもしっくりこなくてアルバムを買ったり買わなかったり。

歌声が嫌いという人が結構いるのもCostelloの特徴かも。私の場合はNeil Youngの歌声が駄目でアルバムを持っているけど出番が少ない状態。


AV Watchを見ていたらソニー、オーディオテクニカからの新製品情報がありました。
もう新製品発売の時期なんですね。(オーディオ機器は春と秋というのが昔からの恒例。例外は多々ありますけど) 

SONYは初めてのBAイヤフォン。
オーディオテクニカはロングセラーだったらATH-A500、ATH-A700、ATH-A900の後継モデル。

前者はイマイチ関心が無いんですけど、オーディオテクニカのヘッドフォンは気になってたりします。
ATH-A900、ATH-A700を持っているんで買い替えすることは無いと思うんですが、良くも悪くもオーディオテクニカらしい音だったシリーズのモデルチェンジ、音がどういう傾向になっているのか気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿