2011年7月2日

暑い時期なのでアイスコーヒー

コーヒーが好きで毎日飲んでますが、暑い時期だとアイスコーヒー2/3に牛乳1/3という感じで飲んでます。

アイスコーヒーのためにドリップして冷却して〜ということをやっていた時期もあるのですが、豆を大量に使う(手動のミルでやらなきゃならない)、冷却用の専用器具(氷をたくさん入れて使うもの)を使うのが結構面倒だったりで、出来合いのアイスコーヒー(液体)を買うようになりました。

きっかけになったのは、ドトールコーヒーのアイスコーヒーでした。
ここの無糖のもの。一本490円もするんですけどおいしいです。
http://www.doutor.co.jp/dcs/goods/liquid.html

これに近い味で安いのは無いのかなぁと思っていろいろ試してみました。
ペットボトル入りのものや紙パックのもの。
値段は200円ぐらいまでのもの。

以前はこういう商品でおいしいものなんて無いと思ってましたが、最近はそんなことないんですね。
とはいえ、香料が入っているものはどうしても後味が良くないんで駄目でした。


生協で見つけたアイスコーヒー、1リットルで98円と安いんですが、これ良かったです。



単体で飲んでも嫌な酸味が無く、ペットボトル系のものよりもおいしく感じました。
で、私の場合は前述の通り、牛乳を入れて飲んでます。
当面はこれでいこうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------