2011年4月3日

中山うり - "VIVA" 2枚目のフルアルバム

中山うりさんの新しいアルバム "VIVA" が届きました。
(震災前に予約していたものが今日届きました)




震災でのニュース、関連した話題ばかり接していると疲れてしまいますが、アルバムを聴くとほっとします。

一曲目の「回転木馬に僕と猫」には「港町は涙の色」という詞が出てくるんですが、津波で被災した沿岸の光景が目に浮かび、じーんとしてしまいます。






NHKみんなのうたで「回転木馬に僕と猫」という曲が流れているそうですが、震災後もやってるのかな。(こういう時こそ歌だと思うのですが)


中山うりさんについては以前も書いてますが、彼女のアルバムは出たら買うようにしています。
フルアルバムとしては二枚目のようですね。
最初は美容師さんと兼業だったようですが、最近はどうなんでしょうか。
近くでライブがあったらぜひ行きたいと思うミュージシャンの一人です。

関連
PV「月とラクダの夢を見た」中山うり
なんでCDを買うのか(その3)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------