2010年12月17日

Web版PCオーディオfanの連載記事更新ペース

以前も共同通信社がスタートした、PCオーディオfanのWeb版について書いていますが、新製品情報が更新されるだけで、連載の更新ペースがわからないので結局見に行かないWebサイトになってしまっています。

PCオーディオfan
http://www.pc-audio-fan.com/

日々の新製品情報であれば、インプレレスのAV Watchで済みますし、論評の入らないニュースサイトをいくつも巡回する必要もないですしね。

スタート時に始まった連載がいつ更新されるのかさっぱりわからず、連載の更新があったのは山本氏の記事のみ。これじゃ寂しい。
ツイッターアカウントもあるので意見してみたのが12月10日。

@PC_Audio_fan 日々のニュースはあんな感じのペースなのかな、というのがわかるのですが、連載は月一更新なのか、隔週なのか目安があればよいかと思います。


@Tiiduka 記事更新ペースが整うまで、しばらくお時間をいただきたくおねがいいたします。更新しましたらTwitterでお知らせします。


@Tiiduka ありがとうございました。ペースというかリズムをできるだけ早く整えてお知らせします。よろしくお願いします


12月10日以降、音沙汰が無いなぁ、来年かな?と思っていたら、


@Tiiduka  連載の更新は月に1から2回を目標にしていきます。近々「iPod高音質化計画」の2回目をアップします

ということで、「 iPod良音質化計画 ~もっとアクティブに使いこなそう」という野村氏の連載記事が更新されました。

第2回 「周辺アイテム篇」」
http://www.pc-audio-fan.com/special/ipod-good-tone-plan/20101217_2718/

iPodでの再生に関する概要を書いてあり、続けてiPod nanoとそれに応じたヘッドフォン選び、iPod touchとそれに応じたヘッドフォン選び、iPod classicとそれに応じたヘッドフォン選びという順に各モデルごとに提案する構成になっています。
次回以降の前振りの「自宅でもiPodを楽しめる環境を作る」という項もあり、次回にも期待。

関連
PCオーディオ fan のWeb版、ちょっとずつ更新されてます
PCオーディオ fan のWeb展開スタート
別冊ステレオサウンド Digi Fi 創刊号
オーディオ雑誌の最近の傾向(2010年秋に出たものをまとめて)
Beat Sound誌No.13 購入
PCオーディオ fan誌について想う(共同通信さんへの企画書)
PCオーディオ fan誌No.2 購入 (Mook)
PCオーディオ fan誌 購入 (Mook)

0 件のコメント:

コメントを投稿