2010年11月16日

Amazon.co.jpで始まったDRMフリーのMP3音源販売とおすすめ無料曲

Amazon.co.jpでのMP3販売が開始されました。
DRMフリーで敷居の低い(新規にID登録しなくても済む)Amazonで始まったことで、iTS以外は結構大変なんじゃないかと思います。

AV Watch
Amazon.co.jp、DRMフリーのMP3楽曲配信を開始-1,100万曲を用意した「Amazon MP3ダウンロード」


無料ダウンロード曲をいくつか試してみましたが、IDタグがきちんと入っていないものもあったりで、このへんは改善をお願いしたいところ。
改善といえば、Amazon MP3インストーラー。
http://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/help/amd.html/


このアプリケーションを使わなくても楽曲ファイルを購入することができますが、複数のファイルをまとめてダウンロード、iTunesなどのライブラリに追加してくれるという便利なソフトです。
ところが、これを使ってと思ったら、iTunesにインポートされないという不具合が発生。

ん?と思っていたら、初期版のMac版ダウンローダーにはiTunesへのインポート時に不具合が発生する可能性があったとのこと。

最新版では直っているから試してね、とのメール。
「インポートに失敗したMP3ファイルについては、最新版のダウンローダーを起動後、自動的にiTunesへのインポートが開始されます」とのことなんで一安心。

インストール時にエラーが出るんで、アプリケーションフォルダのAmazon MP3 ダウンローダー.appをゴミ箱に入れて再度インストールしましたが、これは私だけかな?

おすすめの無料ダウンロード曲
ジギー・マリー(Bob Marleyの息子ですね)の曲など、結構無料曲があるものですね。もちろん試聴もできますが、無料なんでお試しを。(ダウンローダーは必須じゃないです)



0 件のコメント:

コメントを投稿