2010年7月27日

SONY パーソナルオーディオ総合カタログ 2010.7-9

ソニーの「パーソナルオーディオ総合カタログ」2010.7-9をもらってきました。

表紙はラジオ。
「いつも、あなたのそばに。ソニーのラジオ」
原点回帰か?と思ってしまいますが、他に売るものが無くなったからじゃないの?とも思ってしまいます。


新製品が多く、ラジオ7モデル、ラジカセ8モデル。
マイナーチェンジのものがほとんど。
地上アナログ放送の停波に向けラジオからVHF帯の機能を抜いたものを新製品として出しているようです。
(ちゃんとした新製品もありますが)

紙面構成は、ラジオ→ラジカセ→ワンセグTV→MDウォークマン(1機種のみ)→CDウォークマン(1機種のみ)という順でして、表紙含めて20ページ。メモリ式のウォークマンが入っていないカタログだからこんなもんなんでしょう。

D-NE730,830が生産完了になり、CD Walkmanは、D-EJ002だけです。


その下のアクセサリーを見ると、ガム型充電池が生産完了のマーク付きで掲載。
ガム型充電池の終息」と題して書きましたが、新しいカタログを見てみたらやはり生産完了、在庫のみとなっていました。


充電器はまだ現役のようですが、製造しているのか微妙ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿