2010年5月15日

ポータブルDVDプレイヤー(Panasonic DVD-P10)

パナソニックのポータブルDVDプレイヤー、DVD-P10です。
1998年3月発売のモデルです。

ポータブルとはいえ、AC駆動前提のモデルです。
部屋間ポータブル、宅内ポータブルという感じでしょうか。

DVD/VIDEO CD/CD PLAYERとなっていて、VCDにもしっかり対応しています。
(DVD-Audioには対応していません)



上蓋を開くと結構大きいということがわかるかと思います。
CDプレイヤーの場合、ジャケットサイズが基準のようになっていましたが、一回り大きいです。


ピックアップ部。


背面の出力部。S端子、VIDEO、AUDIO(光兼用)と並んでいます。


右側面にはDCジャック、ヘッドフォン端子、電源、ボリューム。


大きさの比較です。
下にあるのはパイオニアのPDV-10です。



PDV-10は1999年発売なのでほぼ同じ世代の製品です。
PDV-10は薄いなぁと改めて感じます。

どちらも赤外線リモコンに対応しています。(カード式の薄いもの)
ポータブルCDプレイヤーだとワイヤードリモコンになるので使い勝手では劣ります。
(持ち歩くことを前提にしたポータブルCDの仕様を考えると仕方がないんですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿