2010年4月4日

ポータブルCDプレイヤー(Panasonic SL-S140)

パナソニックのポータブルCDプレイヤー、SL-S140です。
1996年2月発売のモデルです。
http://panasonic.jp/support/product/audio/SL-S140.html

MASHという1bit DACを搭載した機種です。
すっきりしたデザインです。ポリカを使用した耐熱ボディというのがウリだったようで、上蓋に記載があります。
Panasonicが好きな上蓋の小窓は無いです。


Panasonic特有の全体的に右側に集中させた操作部が特長です。
液晶画面の左側には選曲とMEMORY/RECALLの3つのスイッチのみ。

CD脱着時に便利なプッシュリリースが付いてます。中央部分を押すとCDのチャッキングが外れる便利な機能です。


単3電池2本またはACアダプタDC4.5V(センター+)で動作します。
出力はヘッドフォン端子と背面のLine Out(アナログ)となってます。


音飛び防止機能は付いていませんが、メカでがんばっているのか、音飛びしにくい機種です。

専用リモコンはイヤフォンを外せないタイプなので、別のヘッドフォンを使いたいという時にはリモコンは使えません。この頃のPanasonic製ポータブルCDプレイヤーの残念な点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿