2010年3月23日

デジタル入力が豊富なデバイス(アンプやDAC)で悩む(5) - DENON DA-500

なんだか悩むまでもなく、旧製品で私が欲しい機能を満たしているものを見つけました。

「或るjunk dealerの日記」 の 「自分ではしてやったりと思っているのだが・・・」
http://mig218.de-blog.jp/junkdealer/2008/12/post_fcd5.html

に出ている、DENONのDA-500。
しかもここのBlogの中の人、同級生だったというオチ。

引用開始
決め手は豊富な入力端子、光×3+同軸×2、出力もRCA以外に光+同軸とあるのでセレクターとしてさらに高性能な単体DACを追加することが可能。CDプレイヤーと光出力付DAPの両方を接続したかったのだ。
引用終了 


すでにあったのか!という感じ。
ま、性能の面とかいろいろあるんでしょうが、この分野に後継機が無いってのが残念。

前回紹介した、JAVS UDT-1+DAC-2 MARCHだと合計7万弱なので、UDT-1(セレクター部)だけ買って、あとはジャンクなDVDプレイヤーを買ってそれのDACを使ってなんてことまで考えてたりもします。

悩みますね、しかし。

2 件のコメント:

  1. 中の人です、引用感謝。
    コレいまだ気に入って使っていますよ。
    中古しか無いでしょうが、壊れるようなところも無いし見付けたら手に入れてみては?

    返信削除
  2. 早速どうも。
    ハードオフには無さそうではあるけど、そっちも含めて探してみます。

    返信削除