2009年12月12日

iMac修理から戻る

iMacを修理に出していましたが、昨日戻ってきました。
HDDの不具合ということで修理に出していたのですが、再現しないとのこと。
HDDはそのままリストアされて戻ってきました。
点検時に液晶パネルが汚れていたので交換しましたとのこと。

液晶モニタはドット抜けが中央ちょい下にあって気になっていたのでこれには感謝。
iMacはガラスパネルで直接液晶面を触れることは無いのですが、どうしても汚れますね。
交換してもらえてよかったです。

で、HDDはその後、なんの問題も無く使えています。
なんだったのかなぁ。

昨日のうちにTimeMachineからリストアしたのですが、アプリケーションフォルダがなぜか復元されていなかったので、個別にバックアップしているディスクからアプリケーションをコピーしてという作業が一番面倒でした。
そのままで動くソフトがほとんどなのですが、Photoshop CS4やATOK2009、VMware Fusion、iAntivirusは再度インストールする必要がありました。

ということで、火曜日に引き取り、金曜日に戻ってくるという迅速な対応で助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿