2009年10月3日

FiioブランドのDockケーブル

オークションでFiioのDockケーブルを落札、到着しました。
パッケージなんて無いんだろうと思ったらちゃんとパッケージングされてました。(簡易ですが)



これだけじゃ大きさがわかりにくいので、iPod nano (4Gen)とRSA P-51を接続してみました。



Dockコネクタが最近のApple製みたいに短いタイプなんで出っ張りが少なくて良いです。
外すときに左右をつまんでというロック解除が無いのですが、引っかける爪はあるんでちゃんと固定されます。
ケーブルは写真の通りで細めですけど、おかげで取り回しが良いですね。
3.5mmのジャックは金メッキされてます。小型なんでボリュームノブに干渉しなくて良いです。

と、褒めてますけど、落札価格が500円ちょいだったからでして、1000円出すならオヤイデのDockケーブルをお奨めします。
そうそう断線するもんでもないでしょうし、Dockコネクタの接着が剥がれてということも無いでしょうからとりあえず買ってみては?と思います。

で、このケーブルは家人に使ってもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿