2001年6月発売の機種です。
http://panasonic.jp/support/product/video/02/DVD-PV40.html
現在販売されているものはワイド液晶付きだったりしますが、このモデルは液晶無しなので、コンパクトです。
リモコンで操作可能、別売りのバッテリーを装着することで外出先でも利用可能です。
上蓋を開くとこんな感じ。
写真で見ると大きく感じるかもしれませんが、左に置いたCDと比較してみるとそんなに大きくないということがわかっていただけるかと思います。
電源はDC9V(センター+)または専用バッテリーとなります。
互換品も売っているので助かります。
その後、バッテリーを付けたんで、その写真。
(純正バッテリーです。液晶モデルと共用なので格好悪いです)
出力はヘッドフォン端子が左側面、右側面にVIDEOとAUDIO(LineOut)があります。
その隣は周辺機器としてオリンパスのEye-Trek用の電源出力になります。オプションのケーブルを購入することでEye-Trekが使えるという仕様です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010515/olympus.htm
OPT OUTが付いているので、外付けのDACを通して使うことも可能です。
ヘッドフォン出力でもかなり良いです。
ポータブルCDプレイヤーとは駆動電圧が違うというのもあるんでしょう。
一応、DVD-Audio規格にも対応しているらしいのですが、残念ながら試すメディアが無いのでありました。
いまでもAmazon.co.jpでDVD-Audio規格のコンテンツを購入することは可能ですが、それだけのためになぁというのが現状です。
(SACDと違ってハイブリッド盤が無いので、気付いたらSACDだったというようなことが無いのが大きいかと)
DVD-VideoにPCMで24/96収録のものがあるので、小さいDAC(Cio MB-2)とつなげて堪能してます。
AV Watchの記事:松下、世界最小・最軽量のポータブルDVDプレーヤー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010515/pana.htm
0 件のコメント:
コメントを投稿