2010年3月23日

オーディオテクニカのデュアルBA機、ATH-CK10

オーディオテクニカのデュアルBA機、ATH-CK10です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck10.html

地味な機種ではありますが、低域は少なめですが中高音がきれいです。
手持ちのBA機ではER-6i、ATH-CK9に比べたらずいぶんとワイドレンジです。
解像度が高いとこも気に入ってます。
またハウジングが小さいってのも便利。(あまり耳からはみ出ないです)

イヤピースはオーディオテクニカのER-CK9か低反発のER-CK100が適合するんですが、ファインフィットシリーズも使えます。


右から、ファインフィットのLサイズ、ER-CK9のLサイズ、低反発のER-CK100、本体に付けているのはファインフィットLサイズのグレーです。

ER-CK100は開口部の穴が小さい、高さがちょっと低いです。
低反発はコンプライのようなつくりですが、コンプライだとT-200だと抜けやすい(紛失しやすい)ので純正品をお奨めしておくべきかなと思います。

ケーブルはクセが付きにくいというのもありがたいところ。
左右どっちだかわからなくなるのは困りますね。色表示があると良かったのに。

とにかく本体が小さいというのが特長。取り回しのしやすさ、低音好きにはお奨めできないけど、中高音のきれいさを求めているのであればお奨めです。

ATH-CK10

型式:バランスド・アーマチュア型
出力音圧レベル:107dB/mW
インピーダンス:55Ω
再生周波数帯域:20Hz~15kHz
最大入力:3mW
質量(コード除く):約4g
コード長:1.2m(Y型)



0 件のコメント:

コメントを投稿