2020年3月27日

メガネ:UNIQLO ラウンドメタルサングラス 2020年モデル

以前からユニクロで伊達メガネ(ファッショングラス)を出しているのは知っていましたが、GUの方が種類が多いし安いしなぁと思っていましたが、昨年あたりからユニクロでも力を入れているようで、今年はついつい買ってしました。

スクエアクリアサングラス も良いなと思いましたが、セルフレームはたくさん所有してるし、固定式の鼻パッドがフレームの色と一緒でちょっと安物感(安いんですけどね)があるのでパス。メタルフレームの ラウンドメタルサングラス のクリアレンズとサングラスの2本購入となりました。

UNIQLO ラウンドメタルサングラス 1500円+税



鼻パッドはもちろんクリングス式。
レンズはただのアクリル板ではなく、
  • PCやスマートフォンが発するブルーライトの影響を低減。
  • 反射防止コーティングをプラス。
  • 高強度のメタルフレームを使用したスタイリッシュなデザイン。
  • シンプルなのでフォーマルにもカジュアルにも使える。
  • 紫外線をカットするレンズ、UV400を使用。
というんだから凝ってます。これで1500円ですからねぇ。
1000円未満のGU製品との差を出してますね。

レンズ交換できるフレーム構造だったら最高なんですが、さすがにレンズ固定用のネジは見当たらずはめ殺しのようです。

安いサングラスを探している方はお店で見てみた方が良いと思いますよ。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除