2014年5月21日

iTunes Match やはり時間が掛かります

メインのiTunesライブラリ(巨大すぎてiTunes Matchの対象外となる)から、160kbps MP3 な楽曲を書き出して、別のHDDにライブラリを切り替えてのiTunes Match利用なわけですが、25000曲弱あるからということもあって、なかなか終わりません。

開始時はこんな感じで。


Mac miniをずっと通電状態にして放置なわけですが、ステップ2 になかなか進まないんで、OSを再起動してから再度 iTunes Match を開始したらすんなり。なんだったんだ状態。
この状態からだと、Match しなかった楽曲のアップロードなので、ADSL回線は不利な状況。(上り回線が遅いんで)


ADSLのリンクが切れて、ありゃまということで再度開始したらまた ステップ1 からやり直し。おいおい。


24000曲強のライブラリで、Matchしなかったのが9100曲強というのはどんなもんなんでしょ。アルバムの真ん中の曲だけ抜けてたり(Matchしていなかったり)とか結構謎が多いです。日本盤のボーナストラックだったらわかるんですけどね。

メインのライブラリでリッピングしたい音楽CDが溜まってきたんで、ひとまず終了させてしまいたいのですが、こうも気難しいと困りますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿