2014年5月1日

200万PV - 「一区切り」なのかもしれないけどこのまま継続します

さっき見たら200万PVを超えてました。ありがとうございます。

この連休(私は飛び飛びですが)で超えるかな、と思っていましたが、予想よりは早かったという印象。


とはいえ、この数字そのものにはあまり意味は無いんだそうで。

ページビュー
http://ja.wikipedia.org/wiki/ページビュー#.E3.83.9A.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.93.E3.83.A5.E3.83.BC
ページビュー(英: page view、略称:PV)は、インターネットにおけるウェブページ(HTMLファイル1ページ)アクセス数の単位。訪問者数(英語版)と違い、webページ1ページの閲覧回数を数えるため、同じページを何度もリロードすることで数値を増やすことが可能で、外部から数値を操作・調整可能なことから正確なアクセス数を判断するには他のアクセス数値情報と複合して判断する必要があり、信憑性の低い情報とされる。

ということで、ここで一区切りして一旦更新を中止して書いた内容を整理して・・・なんてことはせず、今後もこのまま継続します。

「卓上オーディオ」というタイトルなのにキーボード(しかも楽器のキーボードじゃなくてPC用のキーボード)ばかりだとか、そもそも音楽ネタどころかオーディオネタすら少ないじゃないかという認識はありますが、今のこの感じで継続していくこととします。
自分が興味関心を抱いたことを書く場なので、こればかりは諦めていただくしかないかと。

ヘッドフォンやイヤフォンはモデルチェンジが早すぎて買わなくなったというのが大きいし、音楽ネタはストリーミング配信のものが激増していて紹介できるようなレベルじゃないんですよね。メジャーどころのアルバムは別にここで紹介するまでもないなと思うわけで。

ヘッドフォンアンプのキット紹介とか電池ネタ、Mac関係(MacOSだけじゃなく、iTunes関連も含め)は結構読まれているので、そういう需要はあるんだなぁと思うんで、これらは継続します。

ポータブルCDプレイヤーは数機種未紹介なまなので、近いうちにと思っております。
無駄に文章が長いブログゆえ、書くとなるとまとまった時間がないとなどと言い訳。(文章減らせと言われそうですが)

ということで、今後ともご贔屓に。

# いつもこの一週間で読まれている記事のところを「全期間」にしておきます。結構以外な結果。上位10位までを右側に表示させてますんで見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿