2014年4月29日

前半連休の4日目 - あまりにも入荷が遅いんでタワレコの注文をキャンセル

前半の連休4日目というか、最終日なんですが、今日は曇天。夜には雨のようですから、クルマのウインドウに撥水加工したり、ミニストップに行ってソフトクリームを食べたりと近所で過ごす生活。

注文したはずなんだけどなぁ、と思っていたら別のところで注文しちゃってなんてことになりかねないんで、一ヶ月間待ったけど届かない注文を一旦キャンセルし、必要なものは再度注文することにしました。



5月発売予定の Coldplay の新譜が入っていたからなんですが、そのおかげで先に聴きたいCD(Ben Watt の新譜 や XTC のリイシュー)が届かないというのはストレスなんで、注文をキャンセルして、他に出てきた欲しいものとあわせて再注文することに。(Coldplayの新譜は雑誌と一緒にまた別に注文)

ポイント10倍のときに結構買ったこともあって、有効期限のあるポイントを消化するには良いタイミングだったかなと。
タワレコオンライン、全額をポイント払いにというのはできず、100ポイント単位での消化、加えて実際の支払い金額(ポイントを引いた金額)が1500円以下だと送料が発生するという仕様はなんとかならんのかなと。(前者は許すとして、後者は要改善なんじゃないの?)

ポイントとクーポンの併用がNGとか使い勝手ではイマイチな感じもするタワレコオンラインですが、なんだかんだ言いつつ利用させてもらってます。
以前も書いたけど、店頭で無料配布しているBounceというフリーマガジンを通販で108円で販売してることもあり、毎月1回は利用しちゃってます。

連休最終日というか、3日間勤務したらまた4連休という変則パターンなもんで、今日は外食しようかなと思ったけれど、お米を研いで自炊することに。
後半の連休は帰省するかもなどと思っているので、痛みそうな野菜を消費するために野菜炒めをつくり、冷蔵庫に入っているイカの塩辛などとあわせての食事。
昼は弁当生活を続けているので、明日の弁当の用意などしつつなのであっという間。

0 件のコメント:

コメントを投稿