2013年3月11日

Netbook - dynabook UX/23を使い始める

ネットブック(Netbook)なんですが、メモリを注文したけどまた届かないんで使うであろうアプリケーションをインストールしたりしてました。

型番など書いてなかったんでまとめて。
PCは東芝ダイナブックUX/23というNetbookです。
2009年モデル。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/nb/091013ux/index_j.htm

CPU-Zのスクリーンショットを3つ。





Windows 7 Starter というOSのクセがようやくわかってきて、パフォーマンス優先にしたり、MacOSで呼ぶところのdock(Windowsだとタスクバー。WindowsXPの頃と比べるとランチャーとして活用するようになっているんでMacOS Xでのdockみたいになったんですね)を小さくして縦に短い解像度を補ったりと設定を変更。

PCとしてのパフォーマンスはこんな感じ。
グラフィックが2.1、プロセッサが2.4と寂しい状態。



Windows 7というよりはWindows98あたりのクラシック表示ぽくして軽量化。


他にHDDのパーティションがCとD(データ用)に分かれていたんで、Dを消してCを拡張したりとかも。
現状で250GBのHDDのうち、Cドライブが225GB、使用領域が20.6GBなんで余裕ありすぎ。
安いSSDにしちゃおうかと思案中。


0 件のコメント:

コメントを投稿