2012年9月1日

BS258 Dlife - ドラマ「ミッシング」

古い海外ドラマだけじゃなく、新しいのも見てます。

先週から始まった Dlifeの「ミッシング」を録画視聴しました。
US本国では今年3月に始まったドラマです。

初回だからなのかわかりませんがえらく金が掛かったドラマだなと。(初回はPilotなのでたいてい豪華ですが)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/missing/


吹き替えと字幕それぞれを別の日に放送してます。(期間限定でWeb視聴も可)

USのドラマなんで、アメリカ人が主人公なんですが、失跡(誘拐)されたのが欧州(ローマ)だったこともあって、欧州が舞台。
どこまで欧州ロケをやってるのかわかりませんが、初回ではお約束みたいな観光名所が多数出てきました。

私はドラマだと基本的に吹き替え版なんですが、英語を話すパートと現地の言葉で話すパート(字幕が出る)があり、そこが一貫していない感じがありましたが、これは吹き替えだったからなのかな。

謎解き要素だけだと単調になるところを(派手な)アクション要素が加わっていてなかなか良い感触です。
今夜、第2話なんで楽しみにしてます。



#パスポートを持ってない人の割合が極端に高いUSで、このドラマはどういう感じで受け取られているのか興味も。
#Wikipediaで調べると10話で打ち切りになったようですね。さもありなんという感も。

0 件のコメント:

コメントを投稿