2012年3月30日

CD収納 - 棚の問題 (5) IKEA BENNOを買い増し

CD収納なんですが、デジパック仕様のCDのおかげで棚に余裕が無くなってきました。
そういうわけで、IKEAのBENNOをもう1つ買い増ししました。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10168230/#/30168234



組立て式家具ですが、長さが2mぐらいの梱包なので軽自動車だと後部座席と助手席をつぶせば収めることができます。
2人でイケアに行くとしたら、イケアに行くとき助手席、イケアからの帰りは運転席の後ろにという感じ。

2つ目の組立てなので迷うこともなく組立てることができました。
問題は棚の設置場所。壁と既存のCD棚の隙間が17cmほどだったのでちょっと動かす必要がありました。
棚からCDを抜いた状態で横に移動、隙間を広くというのが面倒だったので油圧ジャッキ(自動車用のもの)を用いて壁とCDラックの隙間を調整しました。
(壁面に油圧ジャッキがめり込まないように注意)

CD収納棚のBENNOは上部で連結し、上から突っ張りタイプの地震対策をしておきました。

前回も当面は大丈夫、と思っていたんですが余裕ができると埋まっていく速度も・・・という状態のようで困りますね、ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿