2012年1月7日

SDカードの収納(ダイソーの携帯小物ケース ヨコ)

SDカードの収納、みなさんどうしてるんでしょうか。
どんどん大容量のものが出て買い増ししていくと結構な枚数になってしまうものですが、便利なケースってなかなか売ってないというのが現状かなと。


ダイソーで売っている、「携帯小物ケース ヨコ」がなかなか便利です。


サイズ:9.1 x 2.3 x 6 cm
本体:ポリスチレン、カバー:ポリプロピレン

SDカードだと、1つのコマに7枚から8枚入ります。
4コマなので28枚から32枚の収納が可能。


フタはスライド式です。こんな感じ。誤って全部出ちゃうなんてことが無いのが素敵。


105円商品ですが、なかなかちゃんとしたつくりです。落下しても大丈夫でした。
どこのダイソーにでもというわけではないようですが、大きめのところだと置いている可能性が高いです。(薬ケースの売り場です)

0 件のコメント:

コメントを投稿