2011年9月16日

任天堂 ゲームボーイ テトリスデラックス (DMG-ATEA-JPN)

ちょっとした時間にゲームボーイで遊ぶという機会があると、テトリス(DMG-TRA)の出番が多いんですが、「テトリスの後継バージョン」があると知り買ってみました。


グレーのカートリッジが1989年版のテトリス DMG-TRA、手前の黒いのが1998年版のテトリスDX(テトリスデラックス) DMG-ATEA-JPNです。ゲームボーイアドバンス用じゃなく、ゲームボーイ用の8bitゲームです。



従来のテトリスでは対戦モードは通信ケーブルで接続した相手が必要でしたけど、1人でも対戦モードができるようになっているのがうれしいところ。
ゲームモードも増えているし、イマイチよくわからず使ってますが、個人データをセーブできるようになったのもありがたい点。

取説が付属していなかったのでWikipediaの解説を見ながらなるほどと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/テトリスDX
古いソフトなんだけど公式情報がそのまま掲載されています。
任天堂偉いなぁ。http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/atej/index.html

基本的には同じテトリスではあるんですけど動作のキビキビした感じなどは「デラックス」の方が上。
送料込みで400円しない値段でしたけど、これは買って正解でした。

#その後、もう1本買って通信ケーブルを用いた対戦もやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿